目覚めの集い

2年生の修養会である“目覚めの集い”。本校の姉妹校である日向学院から神父様をお招きし、お話をしていただきました。自分を振り返る作業やキリスト教のミサにも参加し、いろいろなことに目覚めた一日となりました。日常から少し離れ、新しい自分やありのままの自分に気づけたことは大きな実りでした。今後も自分と向き合いながら喜びと光をもたらす女性として成長できるよう、この貴重な経験を活かして成長してほしいと思います。生徒たちの感想をピックアップしてみました。(写真とは対応していません)

 「短いと感じるほどあっという間で、心に響くものがたくさんありました。」

「短いと感じるほどあっという間で、心に響くものがたくさんありました」

C_0820

「今日、みんなが教えてくれた私をヒントに、今日から自分探しを始めたいと思います」

C_0833

「『自分を知ること=自分との平和につながる』という言葉が心に残りました。自分をコントロールすることで相手との付き合い方も良くなるのではないかなと思いました」

ミサは、ミッションスクールに通っているからこそ体験できたと思います。すごく心が穏やかな気持ちになれました」

「ミサは、ミッションスクールに通っているからこそ体験できたと思います。すごく心が穏やかな気持ちになれました」

「『欠けているところがあるからこそユニークになれる』というメッセージがありましたが、欠けているところがあることで落ち込んだり悲しくなったりすることがあるけど、それは良いことなんだなと思いました」

「『欠けているところがあるからこそユニークになれる』というメッセージを聞いて、私は欠けているところがあることで落ち込んだり悲しくなったりすることがあるけど、それは良いことなんだなと思いました」